タグ:観光列車 ( 40 ) タグの人気記事

霧鉄



b0345171_18332552.jpg



丹鉄さんのフォトコンは終わってますが
個人的には、まだまだ終わってません(笑)
スタンバイ中、霧が現れたり、消えたり・・・
ヤキモキしながらシャッターを切りました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-02-02 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

今日の撮り鉄




b0345171_19454069.jpg


わかるかなぁ 〜 ?
水平線上 遥か彼方、越前海岸を撮影してます。
車内から、窓枠を額代わりに撮影したので判りにくいかもです。
この撮影の為に、一区間だけ”あかまつ”に乗車。



b0345171_19452882.jpg


その後、”くろまつ”を追っかけました。
久美浜にてプチ撮影会。
”くろまつ”マークが輝いています。



b0345171_19451860.jpg

車内でお仕事をされてるアテンダントクルーさんを車外から撮影。
日没後の撮影なので外は真っ黒!!
外は凍えるような寒さ(冗談です)
”くろまつ”車内の明かりに暖かさを感じてしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-17 20:30 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”あおまつ”が写すものは・・・



b0345171_13263933.jpg


与謝野の夕暮れを”あおまつ”が映してくれました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-16 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

車内は、Xmas仕様


眠たい目をコスって、Xmas仕様の”あおまつ号”に乗車。


b0345171_21170200.jpg


カウンターには、可愛らしい雪だるまが ありました。



b0345171_21171386.jpg


カウンター側には、ツリーもありました。




その後、”あかまつ号”に乗車。


b0345171_21172152.jpg


運転席横の台の上には、何やら可愛らしい雪だるまとボードが。




b0345171_21173089.jpg


”あかまつ号”にもありました、ツリーが!!
”あおまつ号”のツリーよりも豪華に感じるのは、気のせいでしょうか!?
多分に気のせいでしょう(笑)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-26 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道)

下天津のイチョウ


b0345171_16153719.jpg


下天津の駅の近くに銀杏の木があります。
人工物がごちゃごちゃとあるので、それを交わしつつ
構図を練りました。
その割には、人工物・・・(汗)  結構入ってますね(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-16 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ぬぅ 〜 んっ(笑)

b0345171_18533012.jpg



何か言いたそうな感じでしたので1枚パシャり。
耳を傾けましたが・・・、何も聞こえず。 当たり前ですが(汗)
なんか、惹きつけるものを感じてしまいました。




b0345171_18532121.jpg



こちらは、仲良く2個並んでいます。
去年は、ハロウィン列車には乗れずでした(涙)
今年こそは!!と意気込みまして、何とか あおまつ号のハロウィン仕様の
列車に乗ることが出来ました。



b0345171_03505914.jpg


あおまつ号の車外から。
外に出てから気付いたんですが、かぼちゃが張り付いていました(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-03 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

あおまつ走るっ!!

b0345171_21545074.jpg

一路、西を目指して あおまつが走ります。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ススキとあおまつ 〜 由良川橋梁へ

b0345171_21061650.jpg


二俣駅にて、ススキとあおまつを狙いました。
あおまつ撮影時は、不思議と雲に好かれ なかなか満足の行く
撮影が出来ずでしたが、今日は太陽に好かれました。(^o^)v



b0345171_21063079.jpg

二俣駅を後にして目指した場所は、由良川橋梁。
日の入り後の撮影となりましたが、まずまずの出来に
小さくガッツポーズをしてしまいました(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-17 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

とまれみよ

b0345171_20470716.jpg

宮豊線のとある踏み切り。
警報機も遮断機もありません。

あおまつ号が来るのを、今か今かと待っていると
目の前の踏み切りを轟音と共に通過して行きました。
警報機がないのでドキドキしながら待つ。
人差し指に思わず力が入ってしまいます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-05 21:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

夏の思い出

b0345171_15483174.jpg


兄弟での”あおまつ号”乗り鉄。
二人の中には、楽しかった思い出として
記憶に残っていくことでしょう。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧