タグ:観光列車 ( 40 ) タグの人気記事

大文字焼き


b0345171_18272923.jpg




丹鉄のホームから”あおまつ”号を何気なく見ていると
遥か彼方に何やら見える。
確か・・・、福知山でも行われていると思われる
”大文字焼き”の場所ではないかと思われます。
下草狩りとか行われているのか、割と綺麗に見えました。
丹鉄とのコラボ写真は難しいかなぁ 〜 !?

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-28 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

お疲れ様でした!!


b0345171_20360262.jpg



”あおまつ”号乗務も無事に終わり 一路、駅事務室へ向かわれます。
疲れた体に仕事道具を持っての階段は、多少なりともシンドイはず。
レンズを向け、「暑い中、お疲れ様でした」と思いながら
シャッターを切りました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-08 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

地面に這いつくばって(笑)




b0345171_08372411.jpg



与謝野駅花壇に植栽されてるチューリップ。
今頃は、花びらが無くて茎だけが残ってる状態だと思います。

いつもの時間に”あおまつ”号が止まっているので
どう撮ろうか、ファインダーを覗きながら 結構悩む(笑)
地面に這いつくばって、ファインダーを覗くと 割と納得な構図に。
そして、すかさずシャッターを切りました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-27 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”あかまつ”と芝桜 !?




b0345171_06192115.jpg


京丹後大宮駅の花壇に植栽!?されてる芝桜らしきモノと
”あかまつ”を撮影してみました。『花のことは詳しくありません(汗)』
かなり窮屈な姿勢で撮影したので、撮影後は何か変な感じに(笑)
アテンダントさんとクルーさんにお手手を振り振りして
駅を後にしました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-21 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”チューリップ”と”芝桜”がある駅



b0345171_22393195.jpg



ここ、与謝野駅には ホームの端っこ宮津方にある花壇に
チューリップが咲いています。








b0345171_22461314.jpg



3番ホーム横の敷地には”芝桜”があります。
どちらも、良い感じで咲いていました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-19 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

逆光の”あおまつ”



b0345171_13442495.jpg


公庄駅側の桜。
いい感じで咲いていました。駅の周りを
ウロウロしながらロケハン。
逆光となるが良いポジションを見つけられず、時間切れ・・・
となりました(汗)

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”あかまつ”と言う名のキャンパス



b0345171_21454902.jpg




四所駅側にある枝垂桜。
”あかまつ”の窓がキャンパスに早変わりしました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-09 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”あかまつ”と枝垂桜




b0345171_21285907.jpg




四所駅の側にある立派な枝垂桜。
いざカメラを構えてみると、これが結構難易度が高い!!
人工物が在るわ×2(笑)
色々と試したモノの中で、納得の行く構図が。
なんとか形に成りました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-07 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ご対面



b0345171_20522356.jpg


網野駅での一コマ。
あかまつ号と丹後の海 の顔合わせ。
多分に、1日1回だけだったと思います。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-02-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

束の間の晴れ間



b0345171_21204326.jpg


列車が来るまでの間、晴れたり、曇ったり・・・
ヤキモキしながら待っていると、見事に晴れてくれました!!

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-02-08 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧