タグ:丹鉄車両 ( 104 ) タグの人気記事

ノッてる、ワン!!



b0345171_21402495.jpg




ご無沙汰してマス(汗) 長い入院生活も終わり、先日退院しました \(^o^)/
とは言え、退院したものの・・・、社会復帰までは 今暫く時間がかかりそうです。

そんな、こんなで体を動かす理由を付けて、久々に乗り鉄をしてきました。
移動中の車内での出来事。
ペットケース、って言うのかな!?覗いてみると一声”ワン!!” 
個人的な解釈で”オイラも乗ってるワン!!”と言っているようにも感じ
飼い主の方に撮影許可を頂き 一枚”パシャり”
その後、改めて飼い主の方にブログへの掲載の許可を御願いした所
快くOKを頂きました。ありがとうございます。
まずは、幸先の良いスタートが切れました。

大変遅くなりましたが、宮豊線での”くろまつ”運行中の間
観光協会の皆様方には、大変お世話になり 本当にありがとうございました。
この様な形での挨拶になりました事を、どうかお許し下さい。
また、お邪魔すると思いますので その時は、宜しく御願い致します。

移動中お会いしました皆々様方、ありがとうございました。
懐かしさイッパイで、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
撮り鉄、乗り鉄等 ボチボチやって行こうと思ってますので
今後とも、ご指導 ご鞭撻等 宜しく御願い致します。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-03 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

レンゲを見つけた!!




b0345171_17071957.jpg


丹鉄沿線をプラプラとロケハンしながら
移動途中に見つけた1枚の田んぼ。
ここ数年、あまり見かける事のなかったレンゲ。
得した気分になりました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-08 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

この花は?




b0345171_21144533.jpg




この花は、なんでしょう?
たんぽぽなのかな?とか思いつつ、今日まで分からず・・・(汗)
調べれば分かるとは思いますが、それでも調べず・・・(大汗)
ただの怠け者です。  スイマセン・・・。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-06 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

新緑の中を




b0345171_22520258.jpg



新緑の美しい季節がやってきましたね。
そんな訳で新緑を求めて、少しだけ山の中に入ってきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-04 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

桃畑を駆け抜ける!!




b0345171_08562338.jpg



小天橋駅と かぶと山駅の途中にある桃畑。
今年は、タイミングが良かったのか 満開と言う感じで
綺麗に咲いていました。





[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-29 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ピンクの絨毯



b0345171_22281342.jpg


ここ、夕日ヶ浦木津温泉駅に植栽されてる”芝桜”が
良い感じで咲いています。
目線を”芝桜”に合わせると、何やら”芝桜”の花の香りがします。
良い香りに酔っていると、列車が加速し始めたので慌てて、シャッターを
切りました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-17 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

枝垂桜



b0345171_13371715.jpg



丹後由良駅側にある枝垂桜。
周りの桜の開花が、あまり進んでない中
割と咲いている方でした。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ぶら下がり



b0345171_20535780.jpg



”くろまつ”号、Cコースが”ウヤ”だったので普通列車にくっついて走ってました。
そんな後ろ姿を、芝桜と一緒に1枚パシャり。




b0345171_20541531.jpg



そして、もう一枚。
由良川橋梁を渡る、”くろまつ”とCT車両。
黄砂の影響か、日の入り後の関係か、橋梁周辺はかなり暗くなってきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

熱い視線・・・



b0345171_13150773.jpg


桜の枝の隙間から、熱い視線を感じてしまいました。
ラッピング列車の鬼が、こちらを睨んでいるではありませんか ((((;゚Д゚)))))))
怖かったです(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

復活!!  \(^o^)/



b0345171_21260813.jpg


機材がやっと、帰ってきました!!
長かったです・・・、約一ヶ月かかりました。
そして、リハビリを兼ねて乗り鉄の車内撮り鉄をしてきました。
”丹後の海”車両の車内から。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-03-14 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧