タグ:レストラン列車 ( 31 ) タグの人気記事

夕暮れ時



b0345171_21340302.jpg

夕日に照らされた”くろまつ号”
車内ではトワイライトタイムを楽しまれてると思います。





b0345171_21344777.jpg

その小1時間後、”はしだて号”がやって来ました。






b0345171_21350034.jpg


与謝野駅を出発します。
車掌の眼差しが、安全を物語ってました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

今日の撮り鉄




b0345171_19454069.jpg


わかるかなぁ 〜 ?
水平線上 遥か彼方、越前海岸を撮影してます。
車内から、窓枠を額代わりに撮影したので判りにくいかもです。
この撮影の為に、一区間だけ”あかまつ”に乗車。



b0345171_19452882.jpg


その後、”くろまつ”を追っかけました。
久美浜にてプチ撮影会。
”くろまつ”マークが輝いています。



b0345171_19451860.jpg

車内でお仕事をされてるアテンダントクルーさんを車外から撮影。
日没後の撮影なので外は真っ黒!!
外は凍えるような寒さ(冗談です)
”くろまつ”車内の明かりに暖かさを感じてしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-17 20:30 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

なんだかなぁ〜



b0345171_18120542.jpg


この日は、天気が悪くて どうしたもんだと悩んでました。
奇跡を信じて空を見つめてましたが・・・ 敢え無く時間切れとなりました。
急遽、流し撮りに切り替えましたが、これがまたキレイに決まりません。
モヤモヤしたものだけが残ってしまいました(笑)







[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

くろまつ市場



b0345171_18315940.jpg


ここ東雲駅では、丹後くろまつ号ランチコース運転日に
駅マルシェ(くろまつ市場)なるものを開催されてます。
ランチコースで食事を楽しまれた方がここ東雲駅で
今度は、お買い物を楽しむ事が出来るんです。
そして、楽しいお買い物も終わり、やがて出発時間が迫ってくると
今度は、お手手フリフリのお見送りがあります。
そんな日常の1コマを撮影してきました。
ささやかながらな、おもてなしかもしれませんが
その心使いに少し感動してしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-28 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

待人来たる!!



b0345171_16152778.jpg



東雲駅にて列車の交換待ちをしている”くろまつ号”
反対列車が来るのをひたすら待ち続けます。





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-14 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

音色のもてなし

b0345171_22173290.jpg


夏を感じますね。
風鈴の音色を感じながらディスカバリー車両の入線をパシャり。



b0345171_22142636.jpg


その数十分後、宮津駅は賑やかになりました。
くろまつ号に初代”夢”列車そしてMF車両。
各々の列車から宮津駅で降り立った旅人を
風鈴の音色が、もてなしてくれるかもしれません。

シャッターを切る瞬間、暑さを忘れてしまいました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-07-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

くろまつ号とお地蔵さん

b0345171_21010062.jpg
とある駅での1コマ。
お地蔵さんがくろまつ号を見守ってます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-06-27 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

くろまつと紫陽花

b0345171_18494216.jpg
紫陽花とのコラボを夢見て沿線を彷徨って来ました(笑)
あぁ ~ でもない!! こぉ ~ でもない!!! と悩みながらの構図作り。
何とか納得の出来る構図が完成 (^o^)v
日が差してきたので建物の影が・・・ Σ(゚д゚lll)
微妙な出来上がりとなりました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-06-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

難易度が高い・・・

b0345171_18360302.jpg
流し撮りに挑戦してみました。
ちなみに、50mm手振れなしのレンズです。
なかなか、キレイに決まりません(涙)
練習あるのみですね。


b0345171_20542376.jpg
続いて、あおまつ号。
キレイに決まったと思いきや、よくよく見ると
少しピントが甘いような、ブレがあるような・・・
想いどうりに撮れませんね。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-23 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

山登り

b0345171_10562892.jpg
天気の良かったこの日、山登りをしてきました。
最初の目的地は、由良ヶ岳。
登山口入り口近くに行くと、コンクリート打設工事につき
通行止めの為、敢え無く断念(涙)
次の場所は、お手軽な滝上公園へ。
ttsz9505さんと,ここでまったりと撮影。
その後は、新しいポイント探しをするために
別の山に入って行きましたが・・・
そう簡単には見つかりませんでした。
ttsz9505さん、お疲れ様でした!!



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧