タグ:アテンダント、クルー ( 27 ) タグの人気記事

お座敷列車 Part 4


b0345171_23482840.jpg



”あかまつ”お座敷列車初日、親子で仲良く乗車されてる方が目に入り
レンズを向けると、二人揃って”敬礼”、息の合ったお二人でした。
後日、宮津駅で偶然にもお会いし撮影させて頂いたお礼と
ブログへの掲載をお願いすると、快い返事を頂きました。
ありがとうございます!! \(^o^)/


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-10-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

素敵な笑顔の乗務員さん


b0345171_21534996.jpg


カウンター越しに、何か仕事をされてた乗務員さん。
息を殺してレンズを向けていたら(笑)
気付いていたのか ∑(゚Д゚)、満遍の笑みでこちらに視線を頂きました。
ありがとうございます \(^o^)/


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-30 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

行ってらっしゃい!!


b0345171_09595290.jpg


天橋立駅での一コマ。
ランチコースの見送りにアテンダントさんが
”行ってらっしゃい”の会釈。
運転士さんが手を上げて、”行ってきます”。
乗務員同士のやり取りが、そんな風に感じました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ヨイショ!!


b0345171_20582865.jpg



便乗列車から下車して、本日の乗務も無事に終了。
お疲れ様でした!!




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

オーダー御願いします。


b0345171_22011696.jpg




揺れる車内での飲み物のオーダー。
今一度、手元を確認してお客さんのもとへ。
表情から仕事への自信が感じられます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

爽やかな車内


b0345171_09013233.jpg



空調の効いた車内と言えども、多少の暑さを感じる。
そんな時、絶妙なタイミングで
「おはようございます、乗車券拝見致します」
爽やかな声が車内に響く。
暑さを忘れた瞬間でもありました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-01 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

お疲れ様でした!!


b0345171_20360262.jpg



”あおまつ”号乗務も無事に終わり 一路、駅事務室へ向かわれます。
疲れた体に仕事道具を持っての階段は、多少なりともシンドイはず。
レンズを向け、「暑い中、お疲れ様でした」と思いながら
シャッターを切りました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-08 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

乗務前にする事



b0345171_19094588.jpg


”くろまつ”号、乗務前の一コマ。
列車到着時の”お辞儀”  確か、”くろまつ”号デビューの頃から
されてたと思います。多分ですよ!!
この光景も、あと僅かかもしれません。はたまた、ダイヤ改正後も目にする事が
あるかもしれません。今は、まだわかりませんが 今後の楽しみに置いておきましょう。
撮影許可と掲載許可を快く頂きました。ありがとうございます!!


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-02-12 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

東雲駅にて



b0345171_21024213.jpg



ホーム良し!! の声が聞こえてきそうです。
忙しい中、撮影に協力して頂きありがとうございます。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

今日の撮り鉄




b0345171_19454069.jpg


わかるかなぁ 〜 ?
水平線上 遥か彼方、越前海岸を撮影してます。
車内から、窓枠を額代わりに撮影したので判りにくいかもです。
この撮影の為に、一区間だけ”あかまつ”に乗車。



b0345171_19452882.jpg


その後、”くろまつ”を追っかけました。
久美浜にてプチ撮影会。
”くろまつ”マークが輝いています。



b0345171_19451860.jpg

車内でお仕事をされてるアテンダントクルーさんを車外から撮影。
日没後の撮影なので外は真っ黒!!
外は凍えるような寒さ(冗談です)
”くろまつ”車内の明かりに暖かさを感じてしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-01-17 20:30 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧