タグ:その他 ( 18 ) タグの人気記事

くろまつ市場



b0345171_18315940.jpg


ここ東雲駅では、丹後くろまつ号ランチコース運転日に
駅マルシェ(くろまつ市場)なるものを開催されてます。
ランチコースで食事を楽しまれた方がここ東雲駅で
今度は、お買い物を楽しむ事が出来るんです。
そして、楽しいお買い物も終わり、やがて出発時間が迫ってくると
今度は、お手手フリフリのお見送りがあります。
そんな日常の1コマを撮影してきました。
ささやかながらな、おもてなしかもしれませんが
その心使いに少し感動してしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-28 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

新旧のレール

b0345171_18162269.jpg



b0345171_18161019.jpg
通称、網野ストレートと呼ばれる場所にレールが置いてありました。
よくよく見ると、古いレールが新しいレールに交換されてます。
夜の間に保線の方が、交換作業をされていたんだと思います。
縁の下の力持ち、頭の下がる思いです。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

こんな暑い日には

b0345171_11163362.jpg

ピンと張り詰めたかのような静かな世界
肌を刺すかのような冷たい朝でした。



b0345171_11164267.jpg

あまりの美しさにシャッターを切ってしまいました。
アイドリング音を残して駅のホームへ向かいます。

日々暑いですが、冬の写真を見て涼しんで下さい。





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

音色のもてなし

b0345171_22173290.jpg


夏を感じますね。
風鈴の音色を感じながらディスカバリー車両の入線をパシャり。



b0345171_22142636.jpg


その数十分後、宮津駅は賑やかになりました。
くろまつ号に初代”夢”列車そしてMF車両。
各々の列車から宮津駅で降り立った旅人を
風鈴の音色が、もてなしてくれるかもしれません。

シャッターを切る瞬間、暑さを忘れてしまいました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-07-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

うっ、うっ、美しぃ ~

b0345171_15495643.jpg
先日、由良ヶ岳に登って来ました。
頑張って登頂したご褒美と言えば大袈裟ですが
キラキラ光る由良川の光景に出会えました。
あまりの美しさに、疲れが一瞬で飛びました(笑)
御同行頂いたttsz9505さん、Oさん、ありがとうございました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-31 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

水鏡 & ととすて~しょん


b0345171_22102006.jpg
今日の朝一は、風が無かったので
水鏡に挑戦してみました。
結果は、ご覧のとーり。割と綺麗に決まりました。


b0345171_21415533.jpg
水鏡が撮れた数時間後、栗田駅に何気なしに立ち寄ると
引率の先生と生徒さん達がおられ、待合室の一角で
ミニ水族館を開催されてました。







[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

Before sunset

b0345171_19402579.jpg
余りの美しさに”パシャリ”
一日の労が報われるような夕焼けでした。
一つ希望があるとすれば・・・、
線路上に列車があれば言う事なし!!

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-06 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

挑戦してみた!!

b0345171_20515481.jpg
今回は、ズーム流しに挑戦してみました。
結果はご覧のとおり。

車掌さんにピントを合わせて、そのまま流しながら
ズーミング。割と決まった方ではないかと自画自賛してます(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-17 00:00 | JR西日本 | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧