タグ:その他 ( 19 ) タグの人気記事

お知らせ



諸般の事情により、暫くの間ブログの更新が
ままならない状態となります。
御了承願います。

[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-28 20:00 | 雑記 | Comments(2)

ご褒美


b0345171_22103387.jpg



野田川駅の夕暮れ。
除雪後のレールが夕日に照らされ
輝いていました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2017-02-17 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

本日はウヤ


b0345171_18473708.jpg



2月11日は、丹鉄全線で終日ウヤになりました。
これでもか‼️ってぐらいに雪が降る降る。
家で大人しくしてるのもシャクなんで、豪雪の中
車を宮津駅へ走らせました。
駅の構内へは入れなかったので改札外から撮影。
明日も始発からウヤになるんじゃあ〜ないのかな!?
って思えるような積雪状態でした。


[PR]
by kuwamon1186 | 2017-02-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道)

足湯に浸かって


b0345171_21101986.jpg


夕日ヶ浦木津温泉駅にある足湯。
列車の到着を待つ間、のんびりと足湯で過ごしていました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-11-08 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

駅舎への想い


b0345171_23410995.jpg



車内から何気に外を見ていたら
丹後神崎駅の待合室を清掃&座布団らしきモノを
セットされてるみたいです。
地域の鉄道に対する思いを感じた瞬間でした。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-10-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

何が撮りたかったんだろう?


b0345171_21392280.jpg



駅の改札口近くに、風鈴を見つけました。
ウロウロしながら構図を考えてる姿は、不審者そのものかも!?(大汗)
少し大げさかもしれませんが、考えてる本人は割と真剣にやってるんですよ!!
これ、真面目にホンマの話(笑)

結果的に、夏=風鈴+鉄道と表現したかったんですが
ゴチャゴチャした感じになってしまいました・・・


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ノッてる、ワン!!



b0345171_21402495.jpg




ご無沙汰してマス(汗) 長い入院生活も終わり、先日退院しました \(^o^)/
とは言え、退院したものの・・・、社会復帰までは 今暫く時間がかかりそうです。

そんな、こんなで体を動かす理由を付けて、久々に乗り鉄をしてきました。
移動中の車内での出来事。
ペットケース、って言うのかな!?覗いてみると一声”ワン!!” 
個人的な解釈で”オイラも乗ってるワン!!”と言っているようにも感じ
飼い主の方に撮影許可を頂き 一枚”パシャり”
その後、改めて飼い主の方にブログへの掲載の許可を御願いした所
快くOKを頂きました。ありがとうございます。
まずは、幸先の良いスタートが切れました。

大変遅くなりましたが、宮豊線での”くろまつ”運行中の間
観光協会の皆様方には、大変お世話になり 本当にありがとうございました。
この様な形での挨拶になりました事を、どうかお許し下さい。
また、お邪魔すると思いますので その時は、宜しく御願い致します。

移動中お会いしました皆々様方、ありがとうございました。
懐かしさイッパイで、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
撮り鉄、乗り鉄等 ボチボチやって行こうと思ってますので
今後とも、ご指導 ご鞭撻等 宜しく御願い致します。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-07-03 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

トンネルに向かって、突入!!




b0345171_21472173.jpg


トンネルに吸い込まれそうな感じがします。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-14 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

小天橋の夕暮れ




b0345171_21272921.jpg


日が沈み暗闇が支配しようとする、束の間の時間に
美しい景色を見せてくれました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

手書き案内




b0345171_22025962.jpg


天橋立駅1番ホームに、面白いモノを発見。
チョークの手書きで、乗車口の案内が書いてありました。
なかなか面白いなと感じてしまい、1枚パシャり。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-05-02 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧