<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

素敵な笑顔の乗務員さん


b0345171_21534996.jpg


カウンター越しに、何か仕事をされてた乗務員さん。
息を殺してレンズを向けていたら(笑)
気付いていたのか ∑(゚Д゚)、満遍の笑みでこちらに視線を頂きました。
ありがとうございます \(^o^)/


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-30 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

精米が楽しみ (≧∇≦)


b0345171_16005877.jpg



ひと昔前、普通に目にしていた稲木。(稲架かけ)
何種類か呼び名があると思いますが、小さい頃から慣れ親しんだ
稲木で行きます。
今では、滅多にお目にかけないモノのように感じ
丹鉄沿線では、初めて目にしたような気がします。(単に気付いてないだけかも!?)
脱穀、籾摺り、精米・・・、手間暇かけて作った米は
もの凄く美味い米だと思います。 実りの秋が直ぐそこまでやって来ています。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-27 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

行ってらっしゃい!!


b0345171_09595290.jpg


天橋立駅での一コマ。
ランチコースの見送りにアテンダントさんが
”行ってらっしゃい”の会釈。
運転士さんが手を上げて、”行ってきます”。
乗務員同士のやり取りが、そんな風に感じました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

穂の雫


b0345171_09462112.jpg


チョット時間が遅かったかもしれません(汗)
稲穂の朝露を狙いに喜多駅近くの田んぼでスタンバイ。
列車待ちをしている間に、見る見る気温上昇。
よ〜く見ないと、朝露と分からないかもです(大汗)

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-21 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ケツ撃ち(笑)


b0345171_19315502.jpg




豊岡向けの”あかまつ”号。
秋の日差しを浴びながら走り抜けて行きました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ヨイショ!!


b0345171_20582865.jpg



便乗列車から下車して、本日の乗務も無事に終了。
お疲れ様でした!!




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

不思議な時間

b0345171_22410091.jpg


踏切の音が聞こえたので振り返ってみると
宮福線からKTR車両が入線してきました。
頭の中は?? 



b0345171_22404770.jpg


宮津駅の3番ホームに停車中の車両。
回送幕が出ています。
何かの試運転の帰りなのか、はたまた臨時列車として
走ってきた帰りなのか、真相はわかりませんが
宮福線に”あおまつ”以外の車両を見た事が
ある意味新鮮に感じた瞬間でした。(あおまつ検査時期を除く)



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-12 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”あおまつ”西へ向かいます。


b0345171_22093356.jpg


宮津駅のホームを後にした”あおまつ”号。
車内は、割と混んでいるみたいで
嬉しい悲鳴をあげながら加速していきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-09 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

宮津駅を出発!!


b0345171_22032558.jpg


とある日の、宮津駅での一コマ。
通常では、”丹後の海”か原色のディスカバリー車両が
運用に入っているのですが、この日はなんと!! エクスプローラー車両が‼︎!!
嬉しい限りです。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-06 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

沿線の稲穂


b0345171_18221343.jpg



良い感じに色付いて来た丹鉄沿線の稲穂。
刈られる前に一枚パシャりと頂きました。






[PR]
by kuwamon1186 | 2016-09-03 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧