<   2016年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くみはまライナー


b0345171_22170819.jpg



丹鉄沿線では、ボチボチ稲の刈り入れが始まっている頃と思われる。
刈られる前に撮影をしようと沿線に出かけてきました。
先ずは、くみはまライナーと稲を絡めて”ブサイク顔”を狙いました。
贅沢を言えば・・・、キハ40系が来て欲しかった・・・

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-31 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ロンチキ


b0345171_21262219.jpg


暫し前の事になりますが、山陰本線は和田山駅にて
ロンチキ編成を撮影してきました。
DDのロンチキは、過去に数回撮影した事はありますが
山陰本線での撮影は初めてでした。
まさか、和田山駅でロンチキに出会えるとは
朝から得した気分になりました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-28 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

オーダー御願いします。


b0345171_22011696.jpg




揺れる車内での飲み物のオーダー。
今一度、手元を確認してお客さんのもとへ。
表情から仕事への自信が感じられます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

向日葵


b0345171_19491798.jpg



今年は、タイミングが悪く向日葵を撮る事が出来なかったので
去年、与謝野駅で撮ったものをUPしておきます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-22 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

当たり前にあるもの・・・


b0345171_22335081.jpg



デビューしてから何年の月日が経つのだろう。
今では、当たり前のように走っている車両が
いずれ引退の時期を迎える。
後悔のないように撮っておかないと
遅かれ早かれ、引退の時期は必ずやって来る。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-19 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

うぅ 〜 んっ (-。-;


b0345171_22255387.jpg


割と綺麗に草刈りがしてある場所を発見!!
足回りがスッキリと撮れると思いアレコレと構図を
悩みながら決定。
”あおまつ”1両で来ると思っていたので、2両で来られると電柱が車体にカブってしまいました(涙)
でも、よくよく考えてみたら時期的に増結されても不思議ではない。
次回、1両で走っている時にリベンジしたいと思います。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-16 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

なかなかムズイね!


b0345171_22300277.jpg




空とにらめっこをしながら列車の通過を待ってました。
相手が自然なだけに、思い描いていた撮影は出来ず・・・
こんな按配になりました。

順光で撮影をしたのですが・・・
緑の中に”丹後の海”車両が埋もれてしまいました(汗)


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

暑いです・・・


b0345171_14513896.jpg



暑い日々が続きますね ( ̄O ̄;)
気持ちだけでも、少し涼しげな写真を。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

見れなくなるかも・・・


b0345171_22523038.jpg




Dis原色4両編成。
撮る事が出来なくなる日が来るかもしれません。
2両5編成の内、3編成が”丹後の海”車両になってます。
撮れる内に取っておきましょう!!





[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-07 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

喧騒・・・


b0345171_21443860.jpg



先月、サロンカー”なにわ”が、大阪ー豊岡間を走行しました。
目星を付けていたポイントは、人、人、人・・・
大賑わいの様子 (大汗)
そんな場所は避けて、人気のないポイントへ。
割と静かに撮影することが出来ました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-04 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧