<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桃畑を駆け抜ける!!




b0345171_08562338.jpg



小天橋駅と かぶと山駅の途中にある桃畑。
今年は、タイミングが良かったのか 満開と言う感じで
綺麗に咲いていました。





[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-29 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

地面に這いつくばって(笑)




b0345171_08372411.jpg



与謝野駅花壇に植栽されてるチューリップ。
今頃は、花びらが無くて茎だけが残ってる状態だと思います。

いつもの時間に”あおまつ”号が止まっているので
どう撮ろうか、ファインダーを覗きながら 結構悩む(笑)
地面に這いつくばって、ファインダーを覗くと 割と納得な構図に。
そして、すかさずシャッターを切りました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-27 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

無理やり撮りました(汗)




b0345171_21083807.jpg




撮影当日、”くろまつ”号Cコースはウヤと思い込んでいて
掲載写真とは別の所でスタンバイをしてました。
ウヤなので、ぶら下がりで帰って来るものと思っていたら・・・
該当列車にぶら下がりナシ(汗)
慌てて撮影地を変更、検索し この地に落ち着きました。
周りの建物がウルサイですが、線路際で水が入っているのは ごく一部・・・
只々、撮っただけのモノになってしまいました・・・。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

久々の工臨撮影




b0345171_20171111.jpg


夜勤帰りの朝、何気にライブカメラを見ると豊岡駅構内に赤い機関車が。
ひょっとして、ひょっとして、工臨の運転日かも!?
と思い、機材の準備を始めました。
播但線沿線に出向いてみると、あちらこちらで撮影者を見かけました。
これは、確実に工臨が走ると確信しスタンバイ。
そして時間が来ると、遠くからDE10が見えてきました。
思わず嬉しくなって、楽しくシャッターを切ってしまいました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-23 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

”あかまつ”と芝桜 !?




b0345171_06192115.jpg


京丹後大宮駅の花壇に植栽!?されてる芝桜らしきモノと
”あかまつ”を撮影してみました。『花のことは詳しくありません(汗)』
かなり窮屈な姿勢で撮影したので、撮影後は何か変な感じに(笑)
アテンダントさんとクルーさんにお手手を振り振りして
駅を後にしました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-21 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

”チューリップ”と”芝桜”がある駅



b0345171_22393195.jpg



ここ、与謝野駅には ホームの端っこ宮津方にある花壇に
チューリップが咲いています。








b0345171_22461314.jpg



3番ホーム横の敷地には”芝桜”があります。
どちらも、良い感じで咲いていました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-19 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ピンクの絨毯



b0345171_22281342.jpg


ここ、夕日ヶ浦木津温泉駅に植栽されてる”芝桜”が
良い感じで咲いています。
目線を”芝桜”に合わせると、何やら”芝桜”の花の香りがします。
良い香りに酔っていると、列車が加速し始めたので慌てて、シャッターを
切りました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-17 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

逆光の”あおまつ”



b0345171_13442495.jpg


公庄駅側の桜。
いい感じで咲いていました。駅の周りを
ウロウロしながらロケハン。
逆光となるが良いポジションを見つけられず、時間切れ・・・
となりました(汗)

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

枝垂桜



b0345171_13371715.jpg



丹後由良駅側にある枝垂桜。
周りの桜の開花が、あまり進んでない中
割と咲いている方でした。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ぶら下がり



b0345171_20535780.jpg



”くろまつ”号、Cコースが”ウヤ”だったので普通列車にくっついて走ってました。
そんな後ろ姿を、芝桜と一緒に1枚パシャり。




b0345171_20541531.jpg



そして、もう一枚。
由良川橋梁を渡る、”くろまつ”とCT車両。
黄砂の影響か、日の入り後の関係か、橋梁周辺はかなり暗くなってきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧