<   2015年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年の撮り納めだ!!



b0345171_19580455.jpg

夜も明け切らぬ由良川河口へ。
冷たい海風が吹くなか、轟音を立てて
ディスカバリー車両が由良川橋梁を渡って行きます。


b0345171_20003391.jpg


続いてこちらは、”海の丹後”を流し撮りしました。
無い知恵を振り絞っての撮影(笑)

今年も、”気まぐれ鉄日記”ご覧頂きましてありがとうございました。
来年も宜しく御願い致します。
皆様にとって良い一年になりますように!!



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-31 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

足元を見ると・・・



b0345171_22152810.jpg

雨上がりの後、足元を見ると列車が写り込んでいました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-30 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

車内は、Xmas仕様


眠たい目をコスって、Xmas仕様の”あおまつ号”に乗車。


b0345171_21170200.jpg


カウンターには、可愛らしい雪だるまが ありました。



b0345171_21171386.jpg


カウンター側には、ツリーもありました。




その後、”あかまつ号”に乗車。


b0345171_21172152.jpg


運転席横の台の上には、何やら可愛らしい雪だるまとボードが。




b0345171_21173089.jpg


”あかまつ号”にもありました、ツリーが!!
”あおまつ号”のツリーよりも豪華に感じるのは、気のせいでしょうか!?
多分に気のせいでしょう(笑)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-26 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道)

なんとか、撮れた!!



b0345171_09482575.jpg


”丹後の海”仕様のKTR8000、やっと撮影出来ました。
デビューしてからと言うもの、なかなか撮影出来ずでした。
”丹後の海”車両が先頭になっているのも撮影せねば・・・(汗)
宿題多しです(爆)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

窮屈っ(笑)



b0345171_08092612.jpg



単行1両と思っていたので、2両で来られると・・・(汗)
さすがに、窮屈になってしまいました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-20 00:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

楽しませてくれる



b0345171_20300780.jpg

日没後の空を見ると、少し表情が出てきた感じなので
列車をシルエットにして撮影してみました。



b0345171_20302213.jpg


その後、辺りが更に暗くなったので
バルブ撮影に切り替えました。
流し撮りで撮ろうか考えましたが、ここは無難な方を選択しました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

今頃になって(笑)



b0345171_20092724.jpg

霧鉄の応募期間が終了してから数日後・・・
沿線に撮影に出かけると、なんと!! 霧が出ているではありませんか!?
期間中は、撮影せず、撮影出来ずで見送ってましたが
改めて思ったのは、撮れる時に撮っておかないとアカンという事が
よく身に染みた撮影となりました(汗)




[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

力行!!



b0345171_19575758.jpg


網野駅を出て間髪を入れず、25‰の勾配が待ち構えてます。
そんな勾配を物ともせず、グングン加速して行きます。


b0345171_19581193.jpg

唸るディーゼルエンジンの音と、残された排気ガスの香り
至福のひと時でした(笑)




[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-12 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

撮り直し



b0345171_20141465.jpg



数年前に一度撮影した場所。
通信ケーブルやら、草やらetc・・・、難易度の高い所。
何度か、撮り直しを考えたものの、天気やら紅葉やら
言い訳をしつつ今日まで放置してました(笑)
本日、重い腰を上げて撮影してきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-09 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

なんだかなぁ〜



b0345171_18120542.jpg


この日は、天気が悪くて どうしたもんだと悩んでました。
奇跡を信じて空を見つめてましたが・・・ 敢え無く時間切れとなりました。
急遽、流し撮りに切り替えましたが、これがまたキレイに決まりません。
モヤモヤしたものだけが残ってしまいました(笑)







[PR]
by kuwamon1186 | 2015-12-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧