<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕日に照らされて


b0345171_19011876.jpg


雲の隙間から差した夕日が、辺り一面を優しく
包んでくれているようでした。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-30 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

くろまつ市場



b0345171_18315940.jpg


ここ東雲駅では、丹後くろまつ号ランチコース運転日に
駅マルシェ(くろまつ市場)なるものを開催されてます。
ランチコースで食事を楽しまれた方がここ東雲駅で
今度は、お買い物を楽しむ事が出来るんです。
そして、楽しいお買い物も終わり、やがて出発時間が迫ってくると
今度は、お手手フリフリのお見送りがあります。
そんな日常の1コマを撮影してきました。
ささやかながらな、おもてなしかもしれませんが
その心使いに少し感動してしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-28 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

64貨物


b0345171_08171002.jpg
初めてのJR貨物の撮影。
この時は、64貨物が来る事は全く知らず
ノンキに構えてました。
近くで撮影されてた方が、ファインダーを覗いておられたので
何だろうと思っていると、64の貨物が来たではありませんか!!
慌ててシャッターを切った1枚がこれなんです。
初めての64貨物の撮影となりました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-25 20:00 | JR貨物 | Comments(2)

代走タンゴエクスプローラー


b0345171_19040116.jpg


とある日の早朝。
ディスカバリー車両の代走で、エクスプローラー車両が
由良川橋梁を渡りました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-23 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

定番構図



b0345171_12422107.jpg



夕日ヶ浦木津温泉ー網野間の引原峠にある銀杏の木。
あれこれ構図を悩んだ挙句、最後は定番の構図に落ち着きました。
もっと面白い撮り方が出来るだろうと考えるのですが
頭の中からは何も出てこず・・・
悩み多き年頃でした(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-21 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

列車がきます!


b0345171_16310482.jpg

駅の自動放送、「列車がきます」って案内を聞くと
思わず、「もうそこまで列車が来てますよ!!」 ってツッコミを入れたくなるのは
オイラだけかな!?

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

下天津のイチョウ


b0345171_16153719.jpg


下天津の駅の近くに銀杏の木があります。
人工物がごちゃごちゃとあるので、それを交わしつつ
構図を練りました。
その割には、人工物・・・(汗)  結構入ってますね(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-16 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

待人来たる!!



b0345171_16152778.jpg



東雲駅にて列車の交換待ちをしている”くろまつ号”
反対列車が来るのをひたすら待ち続けます。





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-14 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

実りの秋

b0345171_20410525.jpg

期間限定ではありますが、エクスプローラー車両が走っています。
なので、撮影に出かけてきました。
沿線をロケハンしながら写真のイメージを膨らます。
膨らませすぎて、午後からはバテてしまいました(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-07 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

タンゴエクスプローラー

b0345171_03330010.jpg

何年ぶりになるだろう、エクスプローラーに乗るのは。
昔の記憶では、大阪まで乗り入れしてた頃に数回乗ったぐらい・・・。
定期運用から外れてからは、乗る事は殆どありませんでした。
今回、何日間か走るみたいでしたので 乗れる時に乗っておこうと思い
乗車してきました。


b0345171_03423642.jpg

普段は、乗るよりも撮る事を優先してきました。
たまにしか走らないので、撮れる時に撮っておきたいですね。
あと何回、撮れるやら乗れるやら(笑)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-11-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧