<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黄色の絨毯

b0345171_22005588.jpg

大江山口内宮駅近くにある銀杏の木。
三本ある内の一本だけが黄色、おまけに半分位散っていました。
他の二本は、まだ色付いてもなく これからって感じ。
なので、あえて色付いてない二本を外して撮影。
そこへエクスプローラー車両が滑り込むように入線してきました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-31 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

炎の架け橋

b0345171_21232634.jpg

宮津、冬花火を撮影してきました。
最初、行くか やめるか 考え中の時にttsz9505さんから
お誘いの電話を頂き 即、行くと決断(笑)
花火撮影は二度目。前回の経験を生かしたつもりでしたが・・・
中々、そう上手くはいきません(汗)
何とかUP出来そうなものをセレクトしてみました。

ttsz9505さん、お誘いありがとうございました!! (^o^)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-27 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

あおまつ走るっ!!

b0345171_21545074.jpg

一路、西を目指して あおまつが走ります。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-24 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

チラリ・・・

b0345171_20202054.jpg

コスモスをメインに撮影したので車両がチラリしか写ってません。
失敗したかなと思いましたが、改めて見直してみると
イケるかもと思いUPしてみました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-18 21:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

ススキとあおまつ 〜 由良川橋梁へ

b0345171_21061650.jpg


二俣駅にて、ススキとあおまつを狙いました。
あおまつ撮影時は、不思議と雲に好かれ なかなか満足の行く
撮影が出来ずでしたが、今日は太陽に好かれました。(^o^)v



b0345171_21063079.jpg

二俣駅を後にして目指した場所は、由良川橋梁。
日の入り後の撮影となりましたが、まずまずの出来に
小さくガッツポーズをしてしまいました(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-17 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

モノクロ・・・


b0345171_06534689.jpg

DD51重連、モノクロ風にしてみました。
昭和の国鉄な感じがします、一昔前なら当たり前の光景なんでしょうけど。
今なら、貴重な光景です。
ちなみに、トワイ牽引任務を終えた機関車の返却回送です。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-15 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

コスモス

b0345171_06360522.jpg



沿線をウロウロとロケハン中、峰山駅の秋桜が
目に留まりました。
旬を過ぎているかもしれませんが
立派に咲いていました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

新旧のレール

b0345171_18162269.jpg



b0345171_18161019.jpg
通称、網野ストレートと呼ばれる場所にレールが置いてありました。
よくよく見ると、古いレールが新しいレールに交換されてます。
夜の間に保線の方が、交換作業をされていたんだと思います。
縁の下の力持ち、頭の下がる思いです。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧