<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特別なトワイ・・・ Part 3

b0345171_06265939.jpg
特別なトワイ、出撃してきました。
普段、なかなか撮影できない上り列車を狙いに。
世間は、シルバーウィークとあって沿線の有名撮影地は
人人人、だらけでした。
目星を付けていたポイントはすでに、沢山の先客がいらっしゃって
入る隙間はありませんでした。
とりあえず、順光でありながら通信ケーブルが掛かってしまうポイントへ(汗)


b0345171_06274314.jpg
その後、機関車の回送を狙うべく北を向きました。
午前と違い人は、まばらでした。
朝の喧騒はどこへ行ったのやら(笑)でも、一部の撮影地は人で賑わっていました。
彼岸花を機関車と絡めて1枚パシャり、まったりと撮影。



b0345171_06275575.jpg
撮影を終え帰宅準備をしていると空が色づいてきました。
あまりの美しさに見とれてしまい、慌てて撮影。
今日の締の一枚となり、楽しい1日と相成りました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-28 20:00 | JR西日本 | Comments(2)

特別なトワイ・・・ Part 2


b0345171_17125689.jpg
夜勤明けの眠たい目をコスって撮影に出かけてきました。
今回の狙いは、DD51の送り込みの撮影。
スジが全く分からずで、とりあえず生山駅へ向かいました。
すると、途中の駅にDD51が止まっているのを見つけました。
いつ発車するのか分からないので、慌ててUターン(笑)
季節物を取り入れたくて、新郷駅近くの田んぼでスタンバイ。
暫くすると列車は来ました。 間一髪やったかも!?しれません。


b0345171_17131037.jpg

その後、伯備線沿線をロケハンを兼ねてウロウロ。
備中川面駅近くの橋梁近くでスタンバイ。
日の入り後の撮影となりましたのでシルエット狙いで撮影。
非常に効率の悪い撮影になりましたが、ナントカDD51,トワイと
撮影できたので良し!!と行った感じです。





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-26 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

小さい秋⁉︎

b0345171_19183462.jpg
渋柿かなぁ〜 と思いながらパシャり。
秋の季節がやってきてますが、日中の暑いこと、暑いこと。
汗をかきながらの撮影でした(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-24 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

曇ったり、晴れたり・・・

b0345171_17390888.jpg
宮福線に出撃して参りました。
この日は、晴れたり曇ったり・・・
運悪く、狙っていた上下のあおまつ号の時は曇ってしまいました(涙)
したがってお蔵入りです(笑)
日差しに恵まれた物から行きます。
先ずは、宮福線のMF車両。


b0345171_17400957.jpg

そして、引退発表のあった381系車両のはしだて号。
悲しいかな、曇ってしまいました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-19 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

稲穂と沿線

b0345171_09185119.jpg
久方振りの撮影。天気に恵まれました!!
沿線の田んぼは、稲刈りが終わっているかも!?と思いながら
ロケハンを開始。
そして、ここ辛皮地区にお邪魔しました。
線路近くの田んぼで稲刈りの作業をされているところを
1枚頂きました。


b0345171_09190808.jpg

その次は、お約束と言うべきか由良川橋梁へやって来ました。
一部の田んぼは、稲刈りが終わったか、はたまた稲刈りの真っ最中かという感じでした。

午後の日差しを目一杯に浴びている稲穂は
気持ち良さそうに海風に揺れていました。
そんな時に橋梁上をコミューター車両が駆け抜けて行きました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-12 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

とまれみよ

b0345171_20470716.jpg

宮豊線のとある踏み切り。
警報機も遮断機もありません。

あおまつ号が来るのを、今か今かと待っていると
目の前の踏み切りを轟音と共に通過して行きました。
警報機がないのでドキドキしながら待つ。
人差し指に思わず力が入ってしまいます。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-09-05 21:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧