<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヨンナナが渡るとき

b0345171_07192767.jpg
ひと昔前の時代では、当たり前の光景でしたが
いまでは、年に一回あるかないか・・・。
ヨンナナが渡る時、橋梁はあの頃を思い出しているかもしれません
国鉄があった頃を・・・

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-29 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

丹鉄と花火

b0345171_22295214.jpg

8月16日は、宮津の花火大会。
丹鉄と花火とのコラボを実現すべく
出撃して参りました。
初めての花火撮影。勝手が分からずで四苦八苦(汗)
それでもなんとか悪戦苦闘しながらも撮影。
結果はこんな感じです!


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-22 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

与謝野の向日葵

b0345171_19094427.jpg

今年の与謝野駅には背丈の低い向日葵が植えられています。
話には伺ってましたが、こんなに背丈の低い品種があるとは知りませんでした。
旬も過ぎているみたいですが、最後の一踏ん張りとばかりに
目一杯、咲いているようでした。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

夏の思い出

b0345171_15483174.jpg


兄弟での”あおまつ号”乗り鉄。
二人の中には、楽しかった思い出として
記憶に残っていくことでしょう。

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-13 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

こんな暑い日には

b0345171_11163362.jpg

ピンと張り詰めたかのような静かな世界
肌を刺すかのような冷たい朝でした。



b0345171_11164267.jpg

あまりの美しさにシャッターを切ってしまいました。
アイドリング音を残して駅のホームへ向かいます。

日々暑いですが、冬の写真を見て涼しんで下さい。





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

特別なトワイ・・・

b0345171_07063538.jpg
出撃してきました!!
特別なトワイライトエクスプレス。
激パ、覚悟での出撃。
通過1時間前に到着、そしてスタンバイ。
文句無しの1枚を撮影できました。(自己満足)
DD51の重連は迫力がありますね、クセになりそうです(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-08 20:00 | JR西日本 | Comments(2)

久しぶりの播但線

b0345171_13145257.jpg
ホンマ、久しぶりの播但線の撮影。
なんでも、DD51牽引のホキ工臨が入線するとか。
でもって、撮影するべく出撃して来ました。

寺前駅を18:30位に出発すると記憶していたので
長谷駅少し北の、市川橋梁側にスタンバイ。
橋梁から少し離れた所に、ケン坊の播但線通信2015の管理人さん(ケン坊さん)がスタンバイ
されていたので、構図に入らないよう草むらの中に隠れてました(笑)



b0345171_14095499.jpg

その後、帰宅すべく走っていると生野駅付近で
工臨を追い越したみたいなので、少し欲が出て、もう1カット撮るべく
朝来PA近くの農道でスタンバイ。
生野峠を滑るように降りてきた工臨を流し撮りで撮影。
使えそうなモノは1枚だけ(汗)
流し撮りは、難易度が高いですね。


ケン坊の播但線通信2015の管理人さん(ケン坊さん)が写真展を開催されてます。
お時間のある方は、是非見に行かれて下さい。
素晴らしい作品ばかりです。

※写真展開催のお知らせ※

『春夏秋冬 播但線』 -第七回藤原賢吾「播但線」写真展-

開催場所:神河町観光交流センター「カーミンの観光案内所」内多目的ホール
開催日程:2015年7月28日(火)~8月18日(火) 但し、水曜日は休館
開催時間:午前9時~午後5時 但し、最終日は午後3時まで
入場・観覧無料

会場常駐予定日
7月28日(火)、7月30日(木)~8月2日(日)、8月7日(金)、8月17日(月)・18日(火)





[PR]
by kuwamon1186 | 2015-08-01 20:00 | JR西日本 | Comments(2)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧