<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うっ、うっ、美しぃ ~

b0345171_15495643.jpg
先日、由良ヶ岳に登って来ました。
頑張って登頂したご褒美と言えば大袈裟ですが
キラキラ光る由良川の光景に出会えました。
あまりの美しさに、疲れが一瞬で飛びました(笑)
御同行頂いたttsz9505さん、Oさん、ありがとうございました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-31 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

難易度が高い・・・

b0345171_18360302.jpg
流し撮りに挑戦してみました。
ちなみに、50mm手振れなしのレンズです。
なかなか、キレイに決まりません(涙)
練習あるのみですね。


b0345171_20542376.jpg
続いて、あおまつ号。
キレイに決まったと思いきや、よくよく見ると
少しピントが甘いような、ブレがあるような・・・
想いどうりに撮れませんね。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-23 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

たまにはJR車両も撮ります(笑)

b0345171_12054156.jpg

田植えが終わった後の田んぼ。
気の早い話ですが、秋の新米が楽しみですね。
JRからの乗り入れ車両である287系。
一路、福知山を目指して登りこう配を苦も無く
駆けあがって行きました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-16 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

水鏡 & ととすて~しょん


b0345171_22102006.jpg
今日の朝一は、風が無かったので
水鏡に挑戦してみました。
結果は、ご覧のとーり。割と綺麗に決まりました。


b0345171_21415533.jpg
水鏡が撮れた数時間後、栗田駅に何気なしに立ち寄ると
引率の先生と生徒さん達がおられ、待合室の一角で
ミニ水族館を開催されてました。







[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-10 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

パッチワーク

b0345171_21023498.jpg
由良ヶ岳から眼下の田を見ると
パッチワークのようでした。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-06 22:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

Before sunset

b0345171_19402579.jpg
余りの美しさに”パシャリ”
一日の労が報われるような夕焼けでした。
一つ希望があるとすれば・・・、
線路上に列車があれば言う事なし!!

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-05-06 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧