<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山登り

b0345171_10562892.jpg
天気の良かったこの日、山登りをしてきました。
最初の目的地は、由良ヶ岳。
登山口入り口近くに行くと、コンクリート打設工事につき
通行止めの為、敢え無く断念(涙)
次の場所は、お手軽な滝上公園へ。
ttsz9505さんと,ここでまったりと撮影。
その後は、新しいポイント探しをするために
別の山に入って行きましたが・・・
そう簡単には見つかりませんでした。
ttsz9505さん、お疲れ様でした!!



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

淡い時間・・・

b0345171_05530966.jpg
日没後の淡い時間。
思わず魅了されてしまいました(笑)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-18 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

遠征してきた!!

b0345171_21352033.jpg
橋梁の上をゆっくりと渡るC12と青い客車。
それを撮影するカメラマン。

b0345171_21352745.jpg
そして、DD16ことチビろくも橋梁を渡る。
警察官も渡る姿をそっと見守る。

b0345171_21353563.jpg
若桜駅手前のストレートで編成を狙ってみた。

沿線では沢山の方々がいらっしゃいました。
カメラを向ける人、手を振る人。
若桜谷に木霊するC12とDD16の汽笛。
特にC12の汽笛は感動しました。
何時聞いてもSLの汽笛はいいもんですね!!

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-13 20:00 | 若桜鉄道 | Comments(0)

冷たい雨

b0345171_22511422.jpg
雨の中、桜を求めて出撃してきました。
撮影日は、朝から雨 … 。
気温が低いのもあって冷たく感じました。
ピークを過ぎた桜は雨に打たれながらも
花ビラが散らないように耐えているようにも感じました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

無念・・・ (ToT)

b0345171_14010305.jpg
4月になりましたね。今更ながらですが(汗)
今年は残念ながら桜の撮影が出来そうにもないです (ToT)
撮れたとしても葉桜かな!?
工夫を凝らして撮影すれば撮れると思いますが・・・
とりあえず、カメラ持って現場に出て感じたままに撮れたら
と思ってます。 結果はいかほどになるやら(笑)


業務連絡:現像作業が無事に終了しました! (^o^)v

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-07 20:00 | 京都丹後鉄道 | Comments(0)

梅の季節

b0345171_06362045.jpg
遅くなりました・・・(汗)
3月は、梅の季節。
沿線で梅の花を求めてウロウロ(笑)

梅の次は桜。
その次は、桃!?
この時期は、季節モノで大忙し(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-04-04 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧