<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

走るっ!!

b0345171_05363420.jpg
雪原の中を颯爽と走る、タンゴエクスプローラー!!
疾走感を表現してみたく流し撮りを敢行しました(笑)
でも、ホンマの狙いは・・・
朝焼けとエクスプローラーをコラボ!!!!
この日は、雲が厚くお日様は顔を出してくれませんでした(涙)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-31 00:00 | 北近畿タンゴ鉄道 | Comments(0)

Snow Mountain

b0345171_16285868.jpg
大江山をバックにKTRの看板車両、タンゴエクスプローラーが
駆け下って来ました。
この時は、タンゴディスカバリーの代走でリレー号の
スジを走っており、雪山とエクスプローラーの
数少ないチャンスをモノにする為に
無い知恵を絞りだして撮影。
電線が多少うるさいですが、そこはご勘弁を(笑)



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-23 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

挑戦してみた!!

b0345171_20515481.jpg
今回は、ズーム流しに挑戦してみました。
結果はご覧のとおり。

車掌さんにピントを合わせて、そのまま流しながら
ズーミング。割と決まった方ではないかと自画自賛してます(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-17 00:00 | JR西日本 | Comments(0)

輝くとき

b0345171_07250571.jpg
久しぶりに見たエクスプローラー。
日の入りが近かったので敢えて夕日ギラリに挑戦!!
2回目にして成功しました (^o^)v
前日に撮影しましたが・・・
失敗したのはここだけの話 (^_^;)

[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-11 20:00 | 北近畿タンゴ鉄道 | Comments(0)

あおまつのペアは?

b0345171_06211984.jpg
由良川橋梁をガタンゴトンと渡るあおまつ号。
この日は確か・・・、2両で走ると思い
橋梁を少し見下ろせる高台へ。
あおまつとペアを組んでいたのは、原色のあおタン。
貴重な1カットをGet!! 出来ました。 (^o^)


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-10 20:00 | 北近畿タンゴ鉄道 | Comments(0)

Surpriseづくし(笑)

b0345171_14363390.jpg
この日は、あおまつ号からのスタート。
乗車すると・・・、Yさんが出迎えてくれました。


b0345171_14364771.jpg

その後、あかまつ号に乗車。
こちらはTさん。


b0345171_14362462.jpg
乗り鉄最終日は、Mさん。
2日間のプチ乗り鉄で、くろまつクルーの方々に
出会いました。普段なかなかお会いする事の少ない
方々なので少し得した気分に(笑)

幸先の良いスタートになりそうです。


[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-08 00:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(4)

遅くなりました・・・(汗)

b0345171_06442975.jpg
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新年のあいさつが遅くなりました(笑)

年末年始は、時間のある時に少し乗り鉄を楽しみ
そして、撮り鉄もしつつ有意義な時間を過ごさせて
貰いました。

b0345171_07060292.jpg
年明け最初の撮影です。
素敵な朝焼けに出迎えてもらえました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-01-05 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧