カテゴリ:JR西日本( 25 )

天気に恵まれず・・・


b0345171_15181981.jpg


つい先日の事、サロンカーなにわを使用した
団体臨時列車が走りました。
小一時間ほどスタンバッていましたが、天気が目まぐるしく変わる変わる・・・
露出を決めるのに苦労したのと、車体が少しブレてしまったのが
心残りとなってしまいました。 f^_^;


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-11-23 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

ロンチキ


b0345171_21262219.jpg


暫し前の事になりますが、山陰本線は和田山駅にて
ロンチキ編成を撮影してきました。
DDのロンチキは、過去に数回撮影した事はありますが
山陰本線での撮影は初めてでした。
まさか、和田山駅でロンチキに出会えるとは
朝から得した気分になりました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-28 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

喧騒・・・


b0345171_21443860.jpg



先月、サロンカー”なにわ”が、大阪ー豊岡間を走行しました。
目星を付けていたポイントは、人、人、人・・・
大賑わいの様子 (大汗)
そんな場所は避けて、人気のないポイントへ。
割と静かに撮影することが出来ました。



[PR]
by kuwamon1186 | 2016-08-04 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

久々の工臨撮影




b0345171_20171111.jpg


夜勤帰りの朝、何気にライブカメラを見ると豊岡駅構内に赤い機関車が。
ひょっとして、ひょっとして、工臨の運転日かも!?
と思い、機材の準備を始めました。
播但線沿線に出向いてみると、あちらこちらで撮影者を見かけました。
これは、確実に工臨が走ると確信しスタンバイ。
そして時間が来ると、遠くからDE10が見えてきました。
思わず嬉しくなって、楽しくシャッターを切ってしまいました。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-23 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

春の便り



b0345171_18325420.jpg



沿線では、菜の花が咲いていました。
もう、すぐそこまで春がきている感じです。

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-04-03 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

名峰”大山”と



b0345171_00233385.jpg

名峰”大山”とのコラボを実現すべく沿線をロケハン。
人工物が沢山入り込んでいますが、そこは愛嬌で許してください(笑)
ただ・・・、タイミング悪く 機関車の後ろにトラックが
被ってしまいました(涙)

[PR]
by kuwamon1186 | 2016-03-30 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

煙モクモク



b0345171_00163116.jpg

トワイライトエクスプレス牽引の任を終え
米子駅向いて走るDD51重連。
身軽になったと思いますが、勾配区間では
煙をモクモクと吐きながら、走っています。


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-03-25 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

惜別・・・トワイライトエクスプレス



b0345171_21362018.jpg


機関車の区名札の横に惜別札が Σ(゚д゚lll)
味のある演出と感じつつも、なんとも言えない気持ちになりました。
22日が、ラストランになるんですね・・・


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-03-20 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

青空とDD

b0345171_21001874.jpg


去年の9月位の撮影やったと思います。
特別なトワイライトエクスプレスの撮影に出向いていて
瀬戸駅から米子駅までのDD重連の回送を撮影しました。
回送スジが全く分からずでしたので、撮れたのはほんの少しでした(笑)


[PR]
by kuwamon1186 | 2016-03-02 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

モノクロ・・・


b0345171_06534689.jpg

DD51重連、モノクロ風にしてみました。
昭和の国鉄な感じがします、一昔前なら当たり前の光景なんでしょうけど。
今なら、貴重な光景です。
ちなみに、トワイ牽引任務を終えた機関車の返却回送です。



[PR]
by kuwamon1186 | 2015-10-15 20:00 | JR西日本 | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧