カテゴリ:京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道)( 234 )

内宮の桜

b0345171_22394251.jpg



大江山口内宮駅の桜が綺麗に咲いていたので
一枚頂きました。




[PR]
by kuwamon1186 | 2017-04-21 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

丹後の海と桜


b0345171_22284764.jpg


岩滝口駅の近くにある桜の木が
綺麗に満開の状態でした。





[PR]
by kuwamon1186 | 2017-04-14 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

原色と桜


b0345171_22245242.jpg

この日は、リレーの運用に原色Disが入り
桜とのコラボを実現すべく撮影に行ってきました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2017-04-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

コレが限界 (´・Д・)」


b0345171_19072233.jpg


少し間が空きましたが、懲りずに阿蘇海沿岸から撮影。
曇り空の下、カメラを構え列車を待ちます。
耳を澄ませてレールのジョイント音を聞こうとしますが
波の音にかき消されてしまいヤキモキ。
気を抜いた瞬間、列車が現れました Σ(゚д゚lll)
非常に焦りました(汗)

[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-25 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

真剣な眼差し


b0345171_07553306.jpg


丹鉄初になるのかな⁉️
ただ今、研修中の女性車掌さんです。
師匠の”愛”のあるご指導の下、一人前になるべく
修行の日々を送られてます。







[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-22 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

行くぜっ‼️


b0345171_19064522.jpg



”あおまつ”か、”MF”か区別が付きにくいですが
”あおまつ”車内から大人の被り付きで(笑)
シャッターを切りました。


[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-19 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

西舞鶴駅にて


b0345171_01594059.jpg


息を殺し、気配も消してカメラを構えていたら
気付かれてしまいました Σ(゚д゚lll)
すかさず、振りかえったトコロを1枚パシャりと頂きました。




b0345171_02000018.jpg


その後、鍛錬を積んで(笑)再度チャレンジ‼️
今度は、気付かれる事なく撮影できました (^o^)v
ホンマの狙いは、乗客待ちをされてるアテさんが
無人のホームを見てる後ろ姿が撮りたかったんです (≧∇≦)




[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-15 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

最後の原色


b0345171_01484672.jpg


まずまずの天気の中、最後の原色Disが走り抜けて行きました。
はしだて号の運用に入っているときは、”海”+Disの混合編成になるときも
ありますが、単独編成で走る事もあるので 取れるときに撮っておきたいですね。

[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-11 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

早起きは三文の徳


b0345171_20361684.jpg


眠たい目をコスって、出撃して参りました。
何とも言えない絶景に出会い、夢中でシャッターを切りました。
列車自体は小さく写ってますので、分かりにくいかも⁉️です(笑)

[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-07 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(2)

出会いと別れ・・・ (涙)


b0345171_04322165.jpg



b0345171_04325147.jpg



つい先日の事、アテンダントのKさんが卒業されたそうな !∑(゚Д゚)
晴天の霹靂でした・・・。
乗り鉄をすると、久しぶり的な感じでお会いする方で
開口一番、「久しぶりだねぇ〜」と挨拶してしまいます(笑)
車内でのトークや質問等、誠実に対応してくださる方で
個人的には、凄く好感の持てる素晴らしいアテンダントさんでした。
丹鉄を卒業するという事で、残念で仕方ありません (ToT)
Kさん、乗り鉄してる時の楽しい時間
ありがとうございました‼️ \(^o^)/


[PR]
by kuwamon1186 | 2017-03-04 20:00 | 京都丹後鉄道 (旧北近畿タンゴ鉄道) | Comments(0)

気の向くままに鉄道写真をアップして行く駄目ブログです。


by kuwamon1186
プロフィールを見る
画像一覧